ネットでお茶を売りましょう!
茶園の皆さん、日本茶園のインターネットショップに、お茶を出品してください。 お茶の生産者が手軽に小売りできる、インターネットショップのご案内です。 |
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生産者のみなさん、お茶の販路はいくつ有りますか?
その販路は納得のいく良い価格ですか? 大切に育てたお茶なのに、低迷する茶相場は努力に見合う価格でしょうか? 低価格の茶相場を基準にした取引価格では生産者の収益は減るばかりです。流通の各段階で「安く仕入れて高く売る」売買が繰り返される現在の産業構造では、茶園から安く買う事が次の段階の利益を生むため、荒茶は買いたたかれて茶園の利益はギリギリまで狭められます。茶畑の管理から荒茶製造まで、お茶製造のほとんどを担う茶農家は、転売で稼ぐ流通段階に比べ、農作業や製造加工の実務労働と設備投資で、重い負担をすべて受け持っています。生産に掛かるコストが大きいうえに、収穫量や生産性には限界が有りますから、現在の産業構造の中に組み込まれた位置関係のままでは茶農家の根本的な収益改善はできません。 |
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●手軽に出来る小売り。 日本茶園のネットショップは、たくさんの茶園に小売りの機会を提供します。インターネット上のわかりやすい場所に、高機能なお店を構え、みなさんの商品を並べる場所を用意しました。自慢のおいしいお茶を出品していただくだけで、すぐに小売りを始めることが出来るのです。対象となるのは、自園で製茶仕上げまでしている茶園と、荒茶まで製造している茶園です。インターネットでお客様に信頼していただき、安心してご購入いただくためには、徹底した情報開示が必要です。茶畑から製茶・袋詰めまで、生産者や加工責任者を含めた詳しい生産情報を開示できる生産者であることが必須条件となります。 すでに小売りしている茶園や、ネットショップを運営している茶園のみなさんも、ぜひご参加ください。 もう一つの販売窓口として、お客様の目に触れるチャンスを増やすことで、販売機会を倍増させることが出来ます。 *製茶問屋機能を持つ茶園も自園のお茶や、完全な情報開示が出来る製品はご出品可能です。 *荒茶加工まで製造している茶園には仕上げ製茶の手配等ご相談をお受けしています。 ●当社の役割 ご提案する、このビジネスの当社のコンセプトは「チャンスを増やす利便性の提供」です。 生産者と消費者を結ぶ接点として機能し、メリットを提供します。 生産者の皆様に、手軽な直接販売の機会を提供します。 消費者の皆様に、生産者から直接、素性の確かなお茶を安く購入する機会を提供します。 独自に小売りをするよりも遙かに効果的な利便性を生産者に提供し、消費者には素性の確かな良いお茶を、安く提供する場となります。 *独自に小売りまで行っている茶園ならおわかりですが、店舗や営業面の労力・販売コストに対し、売り上げを伸ばすのはカンタンではありません。店舗は商圏となる周辺地域の状況に売り上げが左右され、インターネットショップを茶園独自に行う場合にも、初期投資やサイトを常時運営する労力やコストに見合うだけの売り上げを得るのは、簡単ではありません。手軽に始めることが出来る「出品」という方法をご検討ください。 ●「売れてから・・・」だからはじめやすい! このシステムを利用する費用は、当社のネットショップで販売が成立した時にはじめて発生します。 ご参加される茶園は、「出品に掛かる費用」「決済に掛かる費用」「出荷・配送に掛かる費用」をシステム利用料として商品の販売価格に盛り込んで設定していただきます。お客様がサイト上でご購入すると、受注情報とWeb決済システムの決済情報が送られてきます。受注情報に従って商品を発送します。売り上げは毎月集計され、Web決済システムのサイクルに従って翌月当社に支払われ、その中から上記システム利用料を差し引いた金額を、出品者様にお支払いすることで、ご出品に掛かる費用は精算されます。最初に当社に出品者登録していただく事以外、商品を用意する事だけで特別に準備することもなく、手軽に始めることが出来ます。 ●価格設定について ●ご参加いただくには、もちろん無条件ではありません。 |
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日本茶園ができたきっかけは、牧ノ原の茶農家の2代目と、広告やマーケティングのプランナーが出会い、お茶について話したことからでした。低迷する茶相場やリーフの消費、世代交代と後継問題から荒廃する茶畑も有ることなど、茶産業の未来に対する不安や、様々な問題に対し、何かしなければと言う思いがあっても、今の茶産業に課題は多く、生産者は産業構造の中に埋もれて、身動きがとれなくなっているようでした。 しかし、生産者と消費者が存在して商品が動いている。消費のニーズがある以上、出来ることはあります。もちろん消費傾向を変えたり産業構造を変えるなどの大きな変革は簡単には出来ませんが、時代の速度に見合ったマーケティング方法は有ります。特に、生産物のほとんどが茶相場の価格を基準に取り引きされ、流通経路も旧来のままなので、旧来の流通経路とは違う流通チャネルで価格や品質や特徴を競う事ができれば、可能性が開けます。社会背景的にもお茶の成分が持つ体に優しいさまざまな効果が注目されている事に加え、食品の安全や生産者が見える、素性の確かさと安心が重要な時代ですから、流通経路を短くシンプルにして生産者から消費者に、手渡せる距離感の流通システムを作る必要があります。 * お取り引き開始手順 ●出品者登録 ●ご出品
●日本茶園の出品システムご利用を検討していただくために、日本茶園ならではの有利な点をご紹介します。 * |
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